Simplicityのウィジェットでプロフィールを表示させる方法

スポンサーリンク

WordPressユーザーの色々なブログを見ていると、皆さんサイドバーにプロフィールを載せているんですよね。
でも「Simplicity」ではデフォルトで表示されないし、ウィジェットにも見当たりません。
最初、どうやったら表示されるのか悩みました。でも意外にあっさり解決。

なんてことはない、ウィジェットの「テキスト」を使えば簡単にできました。

「テキスト」というくらいだから、文字しか打てないんだと思っていましたけど、imgタグが使えるんですね。(笑)
はい、解決!

プロフィールをサイドバーに表示させる方法

  1. プロフィール画像を用意する。
    写真でも、イラストでも、アバターでも、お好きなものをどうぞ。
  2. 管理画面のメディア→新規追加で、画像をアップロードする。
    画像サイズが大きい場合は、編集で任意のサイズに変更する。私のプロフィール画像は無料のアバターで、96pxです。
  3. 画像のURLをコピー。
  4. 管理画面の外観→ウィジェットで、テキストをサイドバーに追加。
  5. テキストのタイトルを プロフィール にする。
  6. タイトルを入力する下の枠に、プロフィール画像を表示させるimgタグ(コピーしたURLをここで貼り付ける)+プロフィール文を入力する。
  7. プロフィールを表示させたい位置に、テキストウィジェットを移動させる。
  8. 保存。

これで一度ブログを確認します。

profileimage
こんなふうに、サイドバーにプロフィールが表示されていたら完成です!

スポンサーリンク

この記事をシェアしますか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA