画質を劣化させずに画像を軽量化してくれる日本語サイト

スポンサーリンク

ホームページの表示速度を速めるには、画像サイズを軽量化するのが一番手っ取り早くて確実ですよね。文字に比べて、絵はとてつもなく重いですから。
私はよくフォトショを利用しますが、グラフィックソフトで圧縮すると、圧縮した分だけ画質は劣化してしまいます。
でもどうせなら、画質はそのままに、サイズだけ小さくしたいですよね?
しかもソフトをインストールしないで、オンライン上でサクッとできたらとても便利だと思いませんか?

メイン画像、サブメニュー、コンテンツ…、様々な場所に使用する画像をすべて半分以下のサイズにできたら。しかも画質の劣化がほとんど分からないレベルだとしたら。そんな嬉しいことありませんよね!

あるんですよ!
超簡単に、画質を劣化させずに画像を軽量化してくれるサイトが!
しかも無料!
10ヶ国語に対応していて日本語も含まれるので、ページは日本語表記!
そのサイトがこちら。「Optimizilla(日本語)」です。

使い方は簡単。
手順を悩むこともなく、本当にサクッとできてしまいます。
試しに、自作の圧縮0で保存した250pix正方形バナーを軽量化してみますね。

(1)アップロードボタンを押して、軽量化したい画像をアップロードする。
一度に20枚まで可能。

optimizilla1

(2)自動で軽量化が開始され、何パーセント削減できたか表示される。
この画像の場合、ー77%でした。
クオリティを下げると、多少の劣化と引き換えに更に軽くできます。

optimizilla2

(3)圧縮前と圧縮後の画像を比較できるので、OKならダウンロードする。
ちなみに、103kb→25kbになりました。

作業は以上でおしまいです。
アップロードして、ダウンロードするだけ。本当にそれだけなんです!
是非活用してください。

スポンサーリンク

この記事をシェアしますか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA