小牧市|市民四季の森(ソリ滑り、ツリーハウス、ローラー滑り台、砂場など)

スポンサーリンク

shikinomori

行って来ました! 四季の森!
子どもが遊ぶ広場はそれほど大きくない公園ですが、林の中を散策したり人工芝でソリ滑りができるんです!

…と、喜び勇んで高速を使って出かけましたが、深夜に降った雨で人工芝が濡れていて、ソリ滑りは利用中止になっていました。
子どもたちはガッカリ。今度またリベンジせねば!

見る・遊ぶ

●「ソリスベリの丘」
人工芝でソリ滑りができます。
ソリとヘルメットは無料貸し出しされていて、持ち込みは不可。

●「わんぱく冒険広場」(上の写真)
ツリーハウス、滑り台、ブランコ、砂場、ローラー滑り台などがあります。
小さなお子さんと行かれる方は、お砂場セットを持っていくといいかもしれません。
ローラー滑り台は小さめです。
うちの次男(3歳)は、ツリーハウスの滑り台と、ローラー滑り台でばかり遊んでいました。

shikinomori_1 shikinomori_2

●「ちびっこ動物村」
ポニーやヤギ、モルモットなどがいます。
ヤギの餌やり体験ができるようです。(11時頃に園内放送で案内されていました)

●「ディスクゴルフ」
有料。

●「パークゴルフ」
有料。

●その他、「花見の丘」「昆虫の丘」「バーベキュー場」などもあります。

公式ホームページ

開園時間、休園日、園内マップ等の情報は、こちらでご確認ください。

●小牧市ホームページ内「市民四季の森」
http://www.city.komaki.aichi.jp/midori/park/shikinomori/002226.html

住所・地図

小牧市大字大草5786-1

スポンサーリンク

この記事をシェアしますか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA