読み物コーナーを担当することになりました。どうぞよろしくお願いします。

2017年4月1日、一般社団法人JOSHIGOTO LINKのホームページにて、リニューアルと同時に読み物コーナーが新設されました。その一つが、このブログです。

(最初はさくらのブログで作ろうと思い、準備していましたが、Wordpressにしました。
慣れると案外使い易いです。準備期間は数日でしたけど、必要なプラグインはすべて入れたし、少しだけカスタマイズもしてみました。猫バナー、インパクトあるでしょ?)

彩香さんと打ち合わせのとき、「まさえさーん、ホームページのこのへんに、読み物コーナーを作りたいんだよね。で、コーナー持ってくれない?」と唐突に言われて、「はあ? なんで? 私?」と思わず聞き返したのが二月のことだったと思いますが。三日坊主な私に務まるだろうかと思いつつ、こうして担当することになりました。
プロコーチの洋子さん的に言うと、「すべては予定どおり!」。縁のあるままに。
JOSHIGOTO LINKのWEB担当をしております、杉本といいます。
誰やねん、とお思いの方も多いことでしょう。詳しくはプロフィールをご覧ください。

このコーナーができた背景には、代表理事の彩香さんの「もっと多くの人に、ホームページに足を運んで欲しい! もっと時間をかけて見て欲しい!」という思いがあったから。
JOSHIGOTO LINKの今後の課題でもありますね。ホームページの活用。
今は、講座の告知から受付までをFacebookやアメブロ先行ですべてそこで完了してしまうので、ホームページは、講座のチラシを見てアクセスしてきた人向け、対外的な体裁、といった感じの役割でしかないが現状です。これから、少しずつその様相が変わっていけばいいなと。彩香さんも気になっているようなので、いろいろ模索をはじめるかと思います。これからが楽しみです。

それと、私のブログともう一つ、TWA(Tida Woman Association)所属コーチたちが交替で投稿するブログもこの先オープンしますので、時間に余裕がありましたら、読み物コーナーにふらふらと足を運んで頂ければいいなと思います。

今回はごあいさつまで。次からネタを用意します(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。

↓ 後で記事を読み直せます。Pocketに保存しますか?