雅@Webmaster

杉本 雅江(すぎもと まさえ)
愛知県名古屋市出身、名古屋市在住

某財閥系企業に入社。人事課にて採用・人事異動・人事考課の担当を経る。結婚退職後、渡米。
空いた時間でホームページの運営を始め、グラフィックソフトやウェブデザインについて学ぶ。
現在は日本で暮らす二児の母。毎日なにかしらネットで調べて知識を深めている。

ブログ「雅語(ミヤビガタリ)」http://miyabiweb.jpn.org/blog/
ブログ「雅学(ミヤビマナビ)」https://miyabiweb.jp/wp/

サイト開設:2016年 6月 7日
ブログ開設:雅語 2015年 7月18日、雅学 2017年 8月11日

ご挨拶

はじめまして、杉本です。
私はwin95の時代からインターネットを始め、大好きな作家さんのファンページを開設したのをきっかけに様々なサイトを運営し、ウェブデザインを学ぶようになりました。
昔とは違い、サイトデザインを決めるcss(スタイルシート)もだんだんと高度なテクニックが使えるようになり、表の外枠を丸い角にしてみたり、半透明の色を表現したりと、今では画像を多用しなくても素敵なデザインが作れます。
検索して色々なページを見に行きますが、デザインが個性的で素敵なサイトが多く、とても勉強になります。もっともっと知識を得て、技術を磨いていきたいと思います。

参考書籍

私がレスポンシブWebデザインを勉強した本。自分でホームページを作りたい方に、おすすめです。Amazonで購入できます。

  

おすすめ書籍

最近出会った人生のバイブルです(笑)
時間に追われている人、ストレスを溜めている人、小さなことでイライラしてしまう人、もっと穏やかに自分らしく生きたい人におすすめ。
全米で500万部のベストセラーになり、世界30ヵ国で翻訳されている本です。活字が苦手な人はコミックで。Amazonで購入できます。

   

PAGE TOP

Copyright © 雅 Web Design All Rights Reserved.